再加熱:「銀河鉄道物語」

バルジ隊長、大好きだぁぁぁ!!!


あのですねぇ、最近何だか知りませんが、また 「銀河鉄道物語」 にハマっちゃった感じなんですよねぇ。
それもこれも、全部 「CRフィーバー銀河鉄道物語」 が出たからだ!
俺ァパチンコはやりませんが…銀鉄と聞いちゃぁ、やらないわけはないです。
まぁ、映像見たいだけなんですが…見てるだけで良いんですが…。


そんなこんなで、最近、パチンコから銀鉄ファンが増えてきているようですね。
特に、バルジ隊長ファンっ!
映像見て声聞いただけで、気になってきて好きになって、とうとうDVDボックスまで買ってファンになっちゃうお方々が、実際いらっしゃるようです。
2チャンに久々に顔見せたら、そんなログがありました。
そんな方々に挑発されたように、私も…。


勿論、挑発されたからだけではありませんよ。
「銀鉄2」 の製作開始の発表があり、結構秘かに活気付いています。
でも未だに 「銀鉄 〜忘れられた時の惑星〜」 と 「銀鉄2」 の違いが分かりませんけれども。
誰か教えてー。


BSフジの銀鉄は、今でもエンドレス状態で再放送を繰り返しているようです。
見たいのですが、どういうわけか…深夜枠からゴールデンタイムに進出してるんですけどっこれどういうことですか出世ですか!?
深夜なら、家族の目を気にせず見られるんですけどねぇ。
確か、木曜日19時ってこないだテレビ欄に書いてあったような。


そんなこんなで、DVDボックスが非常に欲しいです。
特典映像もあるんですって!?
特に、19話の 「静謐の刻(せいひつのとき)」。
『バルジ隊長混浴発言』 をもう1度見て、はしゃぎ回りたい!
そして 「こちらこそお願いします!」 と叫びたい…!(爆)
文庫本も出たらしいですが、書店では売ってません。
アマゾンで中古本が出るまで待とう…。
もう、その本も読みたくて、身体が自然に本屋さんへ向かってしまいます。


ただ、残念なことが1つ。
以前は描けていたバルジ隊長のイラストが、描けなくなった。
これは大問題です、ショックです。
あの、独特の髪型が…松本零士先生な男キャラから少しばかり外れてしまった髪型が、上手い具合に描けないんです。
でも諦めませんよー、描きますよー。


ただもう何というか…絵だけでは駄目ですね。
あの声が、声が…!
大塚明夫さぁん!! 大好きだぁ!!
BJ先生もかっこいいけどっ…バルジ隊長もかっこ良すぎっ!
ビデオでも見ようかしら…。


そんなこんなで、大変苦しい恋患いな今日この頃です。
大塚明夫さん、罪作りだなっ…(はぁと)