ちょっとした、ゲームのお話。

ここ数日お世話になっていた知人宅で、2人であるゲームをしていました。
そのゲームの最新版が今、実家にあります。
…というか、弟が借りてきています。
そんなわけで、下の弟に誘われて2人でそのゲームをすることになりました。


ブログの進行上やりにくいのでゲーム名を明かしますが、
その名も 桃太郎電鉄


最近は、プレイヤーの名前も役職名も変えられるんですねー。
知人宅でしていた時は変えませんでしたが、弟が変えたので私も。
名前はまだしも、役職名は気になる…。
しばらく探し…と、ある役職名が目に入りました。
そして即決です。
その名も… 『隊長』
…そうです、隊長です、アレしかないじゃないですか!
――やっちゃいました…プレイヤー名 『バルジ隊長』
下の弟には不評でしたよ〜、ウケもしないので(笑)
でも、自分の回を見る度に、その表示される名前だけでドキドキですよ!
自分で決めておきながら(笑)
…何だか、自分が社長(プレイヤー)ではなく、バルジ隊長の側近にでもなっているような気分を味わってしまいましたw


今のところ順調ですが、私は駆け出しだけは好スタートになり後で落ちるパターンが主ですので、今後しっかり落ちていくことでしょう。
『バルジ隊長』 を不幸にさせないよう、頑張っちゃいそうです(笑)