たまったもんじゃない。

何って、暑さと熱さと金欠さですよ。
休みの日くらい、お昼近くまで寝てて良いじゃないですか。
10時過ぎたら部屋が灼熱地獄って何ですか!?
部屋が私を追い出そうとするんですよ。
居ても立っても居られず、シャワー浴びてお出かけです。
どうせ、用事はありましたので。


今日はとにもかくにも、コンタクトレンズを買わねばなりませんでした。
2週間交換のコンタクトですが、もう軽く3週間になりますか…。
今使っているのが最後の1枚なんですから、無理に無理させてますよ。
長時間着けっぱなしだったり、着けたままお風呂に入ったり(厳禁)。
もう目がゴロゴロの乾きまくり霞みまくりですよ。
やっと今日、新しいコンタクト買えました良かったぁ…。


その後、いつも通り行きつけのパチ屋さんへ。
いつもの銀河鉄道物語エリアに行くと、1回目のフィーバーにも関わらず、どういうわけかスペシャルエンディングを流している人がいました。
スペシャルエンディングは7回以上連続フィーバーしないと流れないんですけれども。
…さては、あのウラワザを使ったかっ?
思わず、伺いに行きそうになりましたよ。


さて、私は私で、打ちたい台を寸でのところで取られて、空くまで色々眺めながら待っていました。
幸い、さっきスペシャルエンディングを流していた人が上手い具合に面白かったですし、タイムミッションを出している人もいましたし、待っていた時間も長くなく、面白さには事欠きませんでした。
で、結果ですが。
単発1回で、元を取っただけでした。
まさか、ガイーン1回で当たるとはね…。
ガイーンは続かないと期待度高くないんだが…。


その後、一旦外へ買い物に出て、また戻ってきて打ちました。
台を選んでいると、不思議と、ある台が私を呼ぶんです。
1回も打ったことのない台でしたが、試しも込めて、誘われるまま打ってみることにしました。
すると――
ポケットに初めの玉が1つ入った途端、キマシタ――タイムミッション。
しかも、青の巨大彗星。
しかも、5分。
しかしこっちは、始めたばかりで、調整もままならない状態。
やっとこやっとこ打っていると――1000円分終わらないうちに、キマシタ。
またも、タイムミッション全く関係ない、シュラ総司令のワープ予告が。
それなりに長めで、そのままストレートに当たってしまいました。
…しかも、単発かと思いきや、グスタフチャンスでユキの 「お願い!」 が聞こえてしまって、確変。
でも次が単発で、結局2回のフィーバーで終わりました。
1000円で2箱…ラッキィラッキィ(ニヤリ)


前も、1000円で当たった時は、台に呼ばれて打ってたんですよねぇ。
ただ、私自身がフラットな状態でないと、声を受けにくいみたいです。
全く呼んでくれない時もありますしね…。
そういう時は、100%負けますよ。