飲み会

本当は、昨日…土曜日の夜のことなのですが、当日更新不可能で、今日書いておきます。


職場の部署の中で、お1人金曜日で辞めた方が居て、送別会がありました。
私はパチ屋から直接チャリで向かいましたよ。
以前このブログに書いています通り、私には、今の部署で大っ嫌いなヤツがいます。
よりにもよって、無駄にその人も参加した上、到着順の関係で、席が隣に。
想定していた最悪の展開…_| ̄|○
まぁしかし、私は目も合わせず完全無視して、近くの良い先輩たちとお話ししていました。


折角の飲み会だったのですが、お腹があまり空いていなくて、飲み会って程食べられませんでした。
しかも、そのお店にはカクテルがなく、カクテルしか呑めない私は思いっきり無理してチューハイを呑んでは、近くの男性群のお酌ばかりしていました。
私は男性と話す方が好きなので、色々聞けて面白かったですよ。


しかし――
そのうち、場の盛り上がり的に、先輩がお酒を持って来られて、断るわけにもいかず、しかも 「イッキ」 コールまでされてしまって、頑張ってグィッとやってしまい……。
見事、ぶっ倒れました。
日本酒全く呑めないんですよねぇ殆ど原液でしたし…_| ̄|○
先輩方皆様に介抱して頂いて、思いっきりご迷惑おかけしました。
時間が来ても治らず、悪化するだけの暑っ苦しい寮に帰るわけにもいかず、無理言って二次会まで参加させて頂きました。
クーラーの効いた、座り心地の良い先輩の車でしばらく休ませて頂き、びっくりするくらい完全回復して、カラオケも歌ってしまいました…(汗)
しかし、私が回復すると、もうお1人の先輩が倒れて…やっぱり大変でした。


色々ご迷惑おかけしましたが、本当に楽しい時間でした。
また皆さんで呑みに行きたいものです。