出る日、出ない日。

最近、気付きました。
私の、パチの法則。
 ① 土曜日の午後…それも14時〜16時くらいまでの間。
 ② 銀河鉄道物語エリアの端の台。
 ③ しかも、私を柔らかく呼んでくれた台。
――しか、当たらないことに。
少なくとも、土曜日オンリーっぽいです。


今日も今日とて。
がら空きでした…銀河鉄道物語台。
選択肢はあればあるほど迷うものです。
取り敢えず、眺めていってみると……
ありました。
私を程良く呼ぶ台が。
しかし、回転数が僅か65ほど。
大金欠の私には、たとえ呼んでくれていても、さすがに…無謀です。
回転数が上がるのを待ちました。
その間、比較的当たりやすい台に手を出して、木っ端微塵に砕け散りましたが…_| ̄|○
しばらくして見てみると、回転数が95程に上がっていました。
――が。
ピーンときたインスピレーションは、150代。
そう、まだあと軽く60は回転させなければ、光は見えない……という、その台からのメッセージ。
お金はギリギリでしたが、やってやるかと挑戦。
すると…
130〜140辺りで、キマシタ――青の巨大彗星のタイムミッション。
そうか、このために私を呼んでいたのか…。
――と思いきや、制限時間は僅か3分。
こりゃダメだ…と思った通り、すんなり失敗してタイムミッション終了。
お金も本当にヤヴァかったのですが、タイムミッション終了直後に止めるのは厳禁とのこと。
無理してさらに1000円分打ち、玉もなくなって、もう良いや…と止めて、残金返却までして、席を立ちながら蓄積分の回転を眺めていると。
なんと――キマシタ。
きたんです。
背景の列車(確かアイアンベルガーだったかな)が砲撃を受け、コスモカノンが3基とも動き、誰も映らない小ウィンドウ、そして――レイラ総司令の 「やはり往くのですね」 大ウィンドウ……さらにベル群まで!
シュラのワープ予告じゃないんです、レイラ総司令の大ウィンドウですよ初めてですよ!
かの、レア中のレア、有紀渉隊長に次ぐ期待度大の予告が!
そして……
スピカ小隊の索敵が見事成功し、すんなり確変図柄でフィーバー。
回転数は…156。
こんな本当にギリギリの当たりって…!
こんなインスピレーション的中の当たりって…!
しかし、当たったは良いが打つ玉がなく、あわてて、さらに500円分玉を出さねばならなかった…という(笑)
結局、確変がもう1度当たり、その次は単発で、合計3箱出ました。


待つ間、違う台に手を出しさえしなければねぇ…。
まぁ、元は取りましたし、少〜しプラスです。
…金欠、助かったぁ〜。