今日の結果。

土曜日!
最近、水・木・金曜日と、体調不良だった私。
水曜日と金曜日は早退、木曜日は休ませて頂いていました…。
しかし、金曜日の帰った後に、目覚しい回復を見せまして、今日は毎週恒例パチンコ屋さんへ。
土曜日しか打ちませんから。


着いた時間は、丁度14時を過ぎた頃でした。
正に、私を 「台が呼んでくれる」 時間。
…しかし。
今日はどういうわけか、CRF銀河鉄道物語エリアでもやたら人が多い。
良い台は取られていました。
1人、7連続当たりで、スペシャルエンディングを出している人も居ましたしね…。
スペエンのラスト、学ちゃんの泣き顔ドアップが30秒ほど…というのは、さすがに私でも引くかと…とか思いながら。
探していましたが。
空いている台に、私を呼んでくれる台は…ありませんでした。
しばらく待っていましたが、やはり変化なし。
仕方がないので、負け覚悟で、銀河鉄道物語エリアの端の台では唯一空いていた台で、打ってみることに。
しばらくすると…
来ました。
何が来たって…いや、誰が来たって、同期入社のD君。
パチンコしないのに…なんでここにいるの!? って一通り騒いで。
D君が横で見るもんですから、本当は4,000円で止めたかったんですけど、頑張って6,000円まで打ちましたが…やっぱり、ものの見事に当たらず。
途中、良さげな予告が来たのは、1回だけでした。


「初めて土曜日に負けたーショックーー」 と騒ぎながら、しばらくD君と話して、D君と別れた後、また銀河鉄道物語エリアを見に行きました。
時間は、ギリギリの15:45。
…と、さっきまで埋まっていた良い台が空いているではありませんか。
その台は、私にメッセージを送ってはくれない台です。
イチかバチかの賭けでした。
軽〜く、打ってみることに。
すると…


止めようと思っていた1,000円の終わりの終わりで、キタんです。
コスモカノンが3基とも動き、いつものルイの小ウィンドウ…と思ったら、ピカピカピカッとレイジメーターが白くフラッシュ!
そして、レイラ総司令の 「やはり往くのですね」 大ウィンドウ!
『何この期待度激低&激高の組み合わせは!?』 と 『どうせダメだろう』 と思っていたら。
期待を裏切らず、スピカ小隊の索敵がものの見事に外れ。
…と、思った次の瞬間――!!!
学ちゃん 「もらったぜ!」 で、確変大当たり確定。
初めての 「もらったぜ!」 ちょい感激です。
『うーんまだ続きそうだなー』 と思っていたら、今度は単発で…と思いきや、15R終了後にまたもや学ちゃん登場 「まだ終わりじゃない!」 で、やっぱり確変突入
今日はなんだかんだで、ドアップの学ちゃんに助けられてますよ。
さっきは、学ちゃんの泣き顔ドアップはどうとか、思っちゃってゴメンよ…と、思わず心の中で謝りましたよ。
でも次は単発で、合計3箱で即止め。


結果。
−6,000−1,500+13,000=5,500円のプラスです。
何はともあれ、土曜日負けなくて良かった…ほっ。
土曜日は負けない私です。
この記録をどこまで持たせられるか…自信は、ありません。